ルピシアの夏の福袋が届いたよ!



大好きなルピシエのお茶!
夏の福袋を頼みました!
ネット注文していたので本日到着です!

子供も飲むので
ノンカフェイン、ローカフェイン、ハーブです!

さて、開けてみると~

IMG_0688.jpg

9品入っています。
6480円相当、とのこと。

ジンジャー&レモンマートル ¥840
ルイボスレモン ¥790
ピッコロ ¥730
セ パフェ ¥670
オーガニックルイボスナチュラル ¥560
キリケリー ¥670
デカフェスペシャル ¥790
デカフェ白桃 ¥730
デカフェマスカット ¥790

¥6570でした~!
わぁい!!

¥3240の福袋なので、と~~~ってもお得!!
そして、私の大好きなものばっかりだったので
大満足!!!!
キリケリーは夏飲むとほんっと美味しいし!
もう、ほんと、わぁい!!!って感じです!
買ってよかった~~~~

子供とお出かけ高速道路。

休みの日になると、どこに行こうかな~と、悩む我が家。
今回は私の祖母、息子にとっては
ひぃおばあちゃんがいる岩手に遊びに行ってきました。

高速で岩手に行きますが
北上するときに必ず寄るのが
「長者ヶ原SA」
P1160824.jpg
P1160829.jpg
P1160819.jpg

子供が大好きなすべり台やブランコがあるんです。
写真の大きなすべり台はちょっと怖いけど(私が)
子供たちは楽しそうに滑っています。

もちろん小さな子供用の可愛いすべり台もあるので
とっても安心!

お土産も割と充実していて美味しいものもあって、寄り道には十分。

P1160831.jpg
P1160832.jpg

厚切り牛たん串は美味しいかったなぁ。
ちょっと食べたい甘いお菓子もお土産のしっかり放送されているのとは別に
個別に売っているのでつまみ食いにぴったり!
この、奥州ポテトは美味しいよ!

P1160853.jpg
P1160835.jpg

おばあちゃんに会いに行った後は
帰りに中尊寺によってお散歩。

中尊寺内のお食事処で「じゃじゃめん」を食べたよ。
おいしかった~。

いつも、おばあちゃんに会いに行ったときに
食べに行く場所がなくて困っていたけど
いつのまにか中尊寺近辺の食事処が充実していたので
今度からは中尊寺に寄ってご飯を食べよう!!ってことになりました。

ちなみに、祖母は脳卒中で倒れた後ほとんどの記憶を失ってしまって
私のこととか一人息子の父のこととかあんまり覚えていないのだけど
私が小さな息子を連れていくととてもうれしそうに
目を細めて息子を抱きしめるので
元気なうちになるべく多く行きたいなぁ…って思っているんだ。

当選した!

時々、ブログに登場する「モラタメ」
そこで商品が当選しました~!

P1160796.jpg

CMで放送中のこの商品!
ハッシュドビーフがポークでもできちゃう!!

さっそく作ってみたよ!
豚肉が使えるのがいいところ!
トマトの酸味もあって美味しい!!
これはね~リピします!

そして、やっぱり美味しいのがハッシュドビーフ!

いい匂い!
濃厚な香り!

P1160893.jpg

我が家ではオムハッシュにしたよ!
美味しい~~~!!
オムライスにハッシュドビーフをかけただけですがおいし~~~い!!

P1160895.jpg

三歳の息子も大喜び!!

夏休みの旅行を考える。

もう少しでGWですね~!
暖かくなって、桜も咲いて、ほんっと、いい季節!!!

GWの旅行は福島の某ホテルに遊びに行ってきます!
バイキングが美味しくって、種類も多くて大満足だったし
プールも子供がとても楽しく遊んでいて
子供と泊まるにはとってもいいところだったので
今年も遊びに行ってきます。

で、夏休み!!

8月まではまだ4か月もあるけれど
ぼやぼやしていたら泊まりたいところにも泊まれない
往復のチケットも取れなくなる!
と、いうことで、パパママ家族会議の結果
今年の夏休みは北海道に行こう!!と、なりました~!

子供ができる前、北海道縦断して楽しかったので
今回は子供と三人、楽しく回れたらいいなぁ~!

行はせっかくなので新幹線!!
道南から入ってレンタカーに乗っていきます。
前回は西から東に中央と回ったので
今回は洞爺湖付近、小樽などなど行くことに。

泊まるところを変えながら北海道を回るので
1日目2日目の宿泊場所を予約。
帰りは飛行機で新千歳から帰るので飛行機も予約済み。

あとは、JRのチケット発売日が来たら予約するだけだぁ。

そして、レンタカーはオリックスの株主優待で安く借りようと思ってます。

色々な会社のツアーを見たけど
やっぱり自分で手配したほうが自由度は高いし
面倒ではあるけれど時間もかかるけれど
泊まるところを吟味して、場所も考えて、好きなように出来るからいいなぁ。
トータルではツアーよりは安いし。

旅行、楽しみだなぁ。

今年も手帳カバーを作ったよ。

去年も使っていた「ユメキロック」のセパレート手帳。
すっかり気に入ったので今年も購入。
4月からの新年度、使うことにしました。
と、いうことで、今年も裸のまま購入。

手帳カバーは手作り!!
ちなみに去年はこんな感じ。

今年は、去年よりもいいものを作りたいな。

夜中、息子が寝た後ミシン掛け。


今年は裏地を付けてみました。

P1160517.jpg

はい、出来上がり~~~~!!

P1160518.jpg
P1160519.jpg

表と裏。
か~~~~わ~~~い~~~~!!!

P1160520.jpg

裏地を付けた分、去年より少し厚みが出ました。
まぁ、いいの。

P1160540.jpg

こんな感じのセパレート式。
一日半ページがちょうどいいの。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

nio。

Author:nio。
 一人目を不妊治療の顕微授精にて妊娠
二人目を希望するもかなわず。
三人家族で生きていきます!

おしゃれ大好き
カメラ大好きです
愛機はCANON EOS Kiss X4です
Panasonicのコンデジと使い分けてます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
13,12,16~
ランキング
フリーエリア

人気ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR